パリッともっちり!シャキシャキ白菜餃子!

パリッともっちり!シャキシャキ白菜餃子!の画像

Description

キャベツではなく、白菜を使うことで、シャキシャキと歯ごたえがあり、美味しいです♡野菜多めの所が、オススメ!

材料 (20個分)

100g
葉2枚分
1束
2束
★味覇(ない場合は、醤油でしっかり味をつける)
大さじ1
★すりおろしニンニク(チューブok)
適量
★すりおろし生姜(チューブok)
適量
★醤油
小さじ2
★塩コショウ
少々
餃子の皮 餅粉入り
1パック(20枚分)

作り方

  1. 1

    ①ひき肉に、★を混ぜておく。(お肉に味を付けることで、美味しさが増します)

  2. 2

    ②白菜をみじん切りにして、ようく水を絞る。

  3. 3

    写真

    ③ねぎ、にらも細かく切って、ボールへ入れる。

  4. 4

    写真

    ④皮で包みます。

  5. 5

    写真

    ⑤フライパンに、ごま油をひき、パリッと皮がするまで、中火で焼き、水を回し入れて弱火で蒸します。

  6. 6

    写真

    ⑥フライパンにお皿をかぶせて、ひっくり返せば、そのまま食卓へ並べられます!

  7. 7

    ★もし具が残ってしまったら、冷凍して、後日肉団子にして、中華スープにもできます!

コツ・ポイント

★お肉に下味をつけることで、野菜からの水分が出にくいです。しっかりと、白菜の水を切ることが、ポイント!

このレシピの生い立ち

母に教えて貰いました

★2017.4.25人気検索トップ10入りありがとうございます!
レシピID : 4029127 公開日 : 17/04/05 更新日 : 17/04/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ルンチョコ♪
羽もつけてみました!美味しかったです(*^^*)また作ります❇︎

羽根つきおいしそう☆つくレポ嬉しいです!ありがとうございます