妊娠、授乳に!切り干しゴーヤチャンプル

妊娠、授乳に!切り干しゴーヤチャンプルの画像

Description

パパッとできて失敗なし♡赤ちゃんの発育に必要な葉酸、ミネラル、食物繊維をバランスよく。ゴーヤで胃腸も元気に☆彡

材料 (2人分)

1/8個
1/2本
2個
適量
ごま油
小さじ1
カレー粉
小さじ1/2
しょうゆ
小さじ1/2
ふたつまみ

作り方

  1. 1

    切干し大根はさっと洗って水で20分戻し、ざるに上げて水気を絞る。

  2. 2

    玉ねぎは薄切り
    する。ゴーヤは種とわたをスプーンで取り、5㎜幅の半月切りにする。

  3. 3

    フライパンにごま油を熱し、豚肉、1、2を入れ、塩、カレー粉を振り入れて炒める。

  4. 4

    豚肉に火が通ったらしょうゆを加えてさっと炒める。

  5. 5

    卵を溶いて4に加え、全体を混ぜながら炒める。火を止めてかつおぶしを混ぜ合わせる。

コツ・ポイント

切り干し大根は食物繊維、鉄、カルシウムがギュッと凝縮。切る手間もナシ、買い置きできて便利な時短アイテム。妊娠、授乳期に使いこなせば、今後の子育てごはんにも役立ちますよ~♪ゴーヤの葉酸は熱に強いので、しっかり食べられるチャンプルはおススメ☆彡

このレシピの生い立ち

パパッとできるバランス◎の炒め物レシピです。時間のない妊娠、授乳期でも作りやすい!
うみそだてる人の食、産育食(さんいくしょく)は「月とみのりtsukitominori.com」。おいしく栄養バッチリな工夫満載。暮らしのヒントも。
レシピID : 4030342 公開日 : 16/08/21 更新日 : 19/07/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
67luna
おいしかったです(^^)また作ります!