隠し味はマーガリン!絶品ポテトサラダ

隠し味はマーガリン!絶品ポテトサラダの画像

Description

マーガリンを入れるとまろやかに!
是非1回お試しあれ♪

材料 (2人前)

じゃがいも中
3個
お好きな量
★マヨネーズ
大さじ2
★塩コショウ
適量

作り方

  1. 1

    じゃがいもは綺麗に洗いラップに包んで竹串がスッと通るくらいにレンジで加熱します。

  2. 2

    写真

    写真の様に1mm程の深さの切れ込みを1周入れておくと剥きやすいですよ♪
    イモと包丁を手で持ち、イモを回転させるように!

  3. 3

    写真

    ベーコンはお好みの大きさに切り、枝豆は皮から出して水気を切っておきます。
    ※袋のまま包丁で切ると洗い物が少ないですよ!

  4. 4

    写真

    じゃがいもが熱々の内に皮を剥き、ボールにじゃがいもとマーガリンを入れヘラなどで形が残る程度に軽く潰します。※火傷に注意!

  5. 5

    写真

    4に、3と ★を入れ混ぜ合わせ完成です!

コツ・ポイント

マーガリンはじゃがいもが暖かいうちに混ぜてください。
冷めてからだと溶けません!
マヨネーズはお好みで分量を変えてください。

このレシピの生い立ち

じゃがバターって美味しいですよね。いつの間にか我が家のポテトサラダにはマーガリンが入ってました(笑)
レシピID : 4030974 公開日 : 16/09/01 更新日 : 16/09/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (4人)
写真
クック6NF25J☆
この味付け大好きでーす!今日はキュウリで🥒ご馳走さまでした‼️
写真
クック6NF25J☆
久々のリピです!ポテトサラダ作る時は必ずコレです!今年も新じゃがをもらったので!ありがとうございます!
写真
クック6NF25J☆
またまたリピでーす!今日は、新じゃがで!いつもありがとうです!
写真
クック6NF25J☆
久々に作りました!じゃがバター♫美味しくいただきました!