10分で簡単ペペロンチーノの画像

Description

ニンニクが効いてて美味し〜い♡
普通のペペロンチーノより少し濃いめが私好み♪

材料 (2人前)

3束
オリーブオイル
大さじ3強
お好みで
ニンニク
3~4かけ
鷹の爪
1~2本
粉末鶏ガラスープ
大さじ1弱

作り方

  1. 1

    お湯を沸かし、塩を入れ パスタを少し固めに茹で始めます。私は大鍋を出すのがめんどくさいのでフライパンです(笑)

  2. 2

    ニンニクは薄切り、鷹の爪は種を取り輪切りか手でちぎる、ベーコンはお好きな大きさの細切りにします。

  3. 3

    写真

    フライパンにオリーブオイル ニンニク 鷹の爪を入れ弱火で香りを出します。

  4. 4

    写真

    いい香りがしてきたらベーコンも加え炒めます。ベーコンから旨みがでるのでじっくりと!写真のベーコンはたっぷり150g程です。

  5. 5

    写真

    パスタが茹で上がったら、ザルに上げずそのままトングでフライパンに移します。茹で汁も一緒に移す感じで!

  6. 6

    ※トングがない場合はお玉1杯分の茹で汁と、ザルに上げたパスタをフライパンに入れます。

  7. 7

    写真

    粉末鶏ガラスープを加え、サッと混ぜ完成です!
    お好みで乾燥バジルをふってください。

コツ・ポイント

粉末鶏ガラスープはベーコンや茹で汁の量で変わるのでお好みで変更して下さい。
味が濃い場合は茹で汁を足してね!

このレシピの生い立ち

夫からリクエストを受けたのに、私はペペロンチーノを食べたことがなくて(笑)調べたら、オリーブオイル ニンニク 鷹の爪と書いてあったので作ってみたら味がない!!勝手に鶏ガラスープを入れたら美味しかったので♪
レシピID : 4032047 公開日 : 16/08/28 更新日 : 16/08/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
ハワイカイルア
濃いめの味付け、美味しかったです!いつもより美味しく出来ました!

レポありがとう^^味がしっかりしてて食べごたえありますよね!

写真
tokumei123
初のペペロン簡単に美味しく出来ました!!鷹の爪初めて買った笑

レポありがとうです^^鷹の爪他にも色々便利!美味しそう♪

初れぽ
写真
ワゴーンマスター
鷹の爪を一味で代用。鶏ガラで調度いい味になって美味しかったです。

レポありがとう^^* 一味も美味しそうです♪