納豆と塩昆布の醤油バターうどん(乾麺)

納豆と塩昆布の醤油バターうどん(乾麺)

Description

アレンジうどん。栄養満てんです。納豆のネバネバでスルッと入ります。

材料 (2人分)

うどん(乾麺)
200g
納豆
1パック
オクラ
2本
塩昆布
お好みの量(一掴み)
醤油
小さじ1
バター
大さじ1

作り方

1

写真

うどん(乾麺)を表示時間の一分前の時間茹でます。

2

写真

オクラを塩で板ずりし、うどんの鍋で1分茹でて取り出します。

3

オクラを刻み、納豆にタレを半分入れて混ぜておきます。

4

うどんを温め直すために、別の鍋でお湯を沸騰させておきます。

5

うどんを表示時間の1分前にあげて、水でしっかり洗います。洗ったら沸騰したお湯にてもう一度麺を温めます。(1分)

6

ボールにバター、醤油、塩昆布を入れて、熱々のうどんを入れてよく混ぜます。

7

写真

お皿に盛り付けて、オクラと納豆をのせて出来上がりです♪

コツ・ポイント

冷凍うどんや茹でうどんをを使う場合は、表示通りに茹でて、水洗い無しでボールに直接入れてください。乾麺の方がパスタっぽくなります。茹ですぎ注意(^^;

このレシピの生い立ち

台風で家から出られず、家にあるものだけでランチを作らなければならなかったので。
レシピID : 4032232 公開日 : 16/08/22 更新日 : 18/06/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (6人)

20/09/26

写真

オクラがなく、ネギで。洋風のうどんが、簡単に楽しめました!

noblelady

19/11/28

写真

おくらがなくて大葉で(^-^)乾麺うどん茹ですぎた為助カリマシタ

♡あゆきむち♡

18/06/09

写真

ネギです。天かす使いました。青じそでもいいかも。美味しかったです

NARAPON作る

天かす美味しそうですね♪つくれぽ感謝m(_ _)m

18/06/06

写真

ひとりごはんに簡単で美味!

ぺこたんくまたん

簡単で栄養もあるので、お勧めです♪つくれぽ感謝☆