卵焼きみたいなチーズオムレツ!

卵焼きみたいなチーズオムレツ!

Description

チーズがこれでもかっ!っていうほどたっぷり入った、卵焼き型なのに食べてみたらオムレツそのものの楽しい一品に仕上げました★

材料 (2人分)

①卵
4個
①生クリーム
大さじ2
①粉チーズ
大さじ2
①塩胡椒
少々
①ブラックペッパー
少々
ピザ用チーズ
適量
バター
10g

作り方

1

①を全てボウルに入れてよく混ぜ合わせます。

2

卵焼き用のフライパンにバター(1/5の分量)を熱し、卵液(1/5の分量)を流し込みます。

3

手前奥側にピザ用チーズをのせ、最初は形を気にせずとろとろの状態でくしゃくしゃにチーズを乗せた側にまとめます。

4

残りの卵液とバターを4回に分けて流し込んで焼いていき、最後はフライパンの端で形を整えます。

5

4を取り出し、食べやすい大きさにカットしたらお皿に盛り付け、最後にパセリを振りかければ完成です!

6

※写真のオムレツには、特製ソースがかかっています。

コツ・ポイント

オムレツのとろとろ感を残したいので、しっかり焼かずにとろとろの状態で巻いていってくださいね!

このレシピの生い立ち

オムレツの形を作るのが苦手。。
そんな人でも簡単に美味しく作れないものかと考えたのが卵焼き用のフライパンを使って作るこのオムレツです♪
これなら上手にできる上に食べる人をびっくりさせることもできちゃう楽しいオムレツが作れますよ!
レシピID : 4032244 公開日 : 16/08/22 更新日 : 16/10/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

2016/10/27

写真

少し火が入りすぎたけどしっかりオムレツです。 かんたんです。

とうちゃん69

レポありがとうございます! 綺麗な焼き具合が美味しそうです★

2016/10/09

First tsukurepo mark
写真

今度、作ってみます。

terr

ありがとうございます! 出来上がりレポ楽しみにしています♡