ナスと人参入りきんぴら厚揚げの画像

Description

ごぼうじゃなくてもレンコンじゃなくても、きんぴら出来るじゃない!

材料

厚揚げ2枚入り
1袋
2本
1/2本
醤油
大匙2
みりん
大匙2
大匙2
砂糖
大匙2
適量
サラダ油
適量

作り方

  1. 1

    ナスのヘタを取り縦半分に切ってから乱切りにする。

  2. 2

    フライパンにサラダ油を入れ、ナスに焼き目をつける。

  3. 3

    動かさずにナスを焼いている間に、人参を細切りに、厚揚げは一口大に切り、袋へ入れて片栗粉をまぶす。

  4. 4

    ナスに焼き目がついてしんなりしたら一旦取り出し、サラダ油を足して厚揚げを焼く。

  5. 5

    焼き目がついたら人参、ナスを入れてさらに炒める。

  6. 6

    醤油、みりん、酒、砂糖を混ぜ合わせておく。

  7. 7

    人参も火が通ったら、合わせた調味料を回し入れ、照りがつくまで炒めて完成。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

焼く、煮る以外の厚揚げが食べたくて。
レシピID : 4032718 公開日 : 16/08/22 更新日 : 16/08/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (3人)
写真
ばやし
ごぼうプラス⤴︎照りっ照りの味しみしみで美味〜♡
写真
ゆうかれ
蓮根入りで作ってみました。てりてりで食欲がわきます。

ありがとうございます!蓮根入るだけで美味しさ倍増ですな笑

写真
れゆぱぱ
アレンジごめんなさいm(_ _)m コチジャン入れてみました!

ありがとうございます!大人の味ですね笑!

初れぽ
写真
れゆぱぱ
茄子が大きくて火が通るまで時間かかってしまった。リベンジします!

ありがとうございます!小さめと記載しておきます!