もやしと人参と炒り卵の簡単ナムルの画像

Description

ビタミンカラーのお手軽なもやしのナムルです!お弁当にもおすすめです。

材料 (2~3人分)

1袋
細い方4㎝
1個
☆ごま油
小さじ1.5杯強
☆塩
小さじ1/4杯
小さじ1.5杯

作り方

  1. 1

    写真

    人参は細く切りお好みの固さに茹でます。もやしも茹でます。私はたっぷりの水に人参を入れて火にかけ沸騰したらもやしを加えます

  2. 2

    写真

    1の水分を良く絞ります。
    ※水分があるとベチャッとぼやけた味になってしまうのでギュッと良く水気を切って下さい。

  3. 3

    写真

    細かい炒り卵を作ります。
    私は箸3膳(6本)を使って作ります。詳細は作り方6を参照して下さい。

  4. 4

    写真

    2に☆と炒り卵を加えて混ぜ合わせたら出来上がりです。
    我が家は冷やして食べます(^ー^*)

  5. 5

    -

  6. 6

    写真

    【参考まで】
    おばあちゃんに教わった 細か~い炒り卵(レシピID:3911548 )
    良かったらお試し下さい♪

コツ・ポイント

私は人参ともやしを時間差で一緒にゆでてしまいますが別々にゆでてもOKです。
塩加減、ごま油の量は味をみて分量を目安に加減してみて下さい。
冷やすと暖かい時より少し塩気が濃く感じます。

このレシピの生い立ち

良く作るもやしのナムルに彩りをプラスしました。
レシピID : 4033239 公開日 : 16/08/23 更新日 : 16/08/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
daashima
見た目も良くて、あと一品〜!というときに助かりました♡

お役に立て嬉(๑•ᴗ•๑)♡お試し頂き&素敵れぽ大感謝です♪

写真
♡minyon♡
人参の代わりにパプリカですが^^;食卓が華やかになりました♡

パプリカの赤が華やかに映えますね(*´∀`*)♡お試し大感謝

写真
なおつん0802
彩りも良く簡単に出来て良いですね!美味しかったです◎

またまた嬉(๑•ᴗ<๑)大感謝です♡お口に合い良かったです♪

写真
LuckyBerry
見た目もカラフルだし、簡単で美味しいしかったです。

作って下さり有難うございます♡お好みに合い良かった(〃ω〃)