キムチ鍋のシメ!激うまチーズリゾット

キムチ鍋のシメ!激うまチーズリゾットの画像

Description

私はこれを食べるためにキムチ鍋を食べるんです!!( *`ω´)

材料

キムチ鍋の残り汁
残った分
汁に対して少なめに
たっぷり

作り方

  1. 1

    炊いたご飯をザルにあけて洗う。粘りがとれて焦げ付きを防ぐため。冷凍ご飯はチンしてから洗う。

  2. 2

    あらかた食べ終わったキムチ鍋の汁に1のご飯を入れ、ピザ用チーズをたっぷり入れる!とろけるチーズでも可!

  3. 3

    鍋の蓋をして弱火にかけて、チーズがとろけたら完成!少しかき混ぜて皿に盛る。粉チーズをふりかけてダブルチーズもあり!

  4. 4

    写真

    2016.12.1
    鶏だし鍋のチーズリゾットも最高でした!

  5. 5

    写真

    2017.3.28祝☆話題入り!
    ありがとうございますーヽ(*´∀`)ノ

  6. 6

    写真

    2018.1.25
    クックパッドニュースに取り上げられました。
    ありがとうございまーす!

コツ・ポイント

ご飯が汁を吸うので分量は注意!ご飯は心持ち少なめで、チーズはちょっと多いかな?ぐらいが理想的です。
鍋の汁が薄まってもチーズの塩分があるので、食べてみて薄いと感じたら塩コショウするぐらいで大丈夫です。
キムチの素から作る鍋が最適です。

このレシピの生い立ち

知り合いに教わり、感動!友達も絶賛でした!夏も冬もキムチ鍋はサイコーですが、やっぱりシメはこれ!
レシピID : 4033317 公開日 : 16/08/23 更新日 : 18/10/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

46 (42人)
写真
きよやよ
キムチの辛み・酸味が、チーズのコク・まろやかさと合わさり、サイコーにおいしいシメでした。
写真
魔法使いの弟子の弟子
辛さがマイルドになって、子供も美味しいとパクパク食べてくれました♡美味しいレシピありがとうございました!

確かに子どもにピッタリかもしれませんね!レポありがとうございます♪

写真
TaniYuri
シュレッドチーズととろけるスライスチーズで。マイルドになって食べやすい!

ダブルチーズ美味しそ!ありがとうございます!

ありがとうございます!