ほんのり和テイスト❁2種オープンマフィン

ほんのり和テイスト❁2種オープンマフィンの画像

Description

歯ごたえのあるイングリッシュマフィン。よく噛むことで食べるスピードが落ち、満腹感を得られやすくなります。

材料 (1人分)

【スパム&スピナッチ】
イングリッシュマフィン
82g
サラダ油
1g
黒こしょう
0.01g
0.1g
【ツナ&しそエリンギ】
ツナ水煮缶(ライト)
20g
1g
15g

作り方

  1. 1

    【スパム&スピナッチ】
    ランチョンミート(スパム)は短冊切りにする。

  2. 2

    ほうれん草はお湯でさっとゆで、冷水にさらして水気をしっかりと絞り、3~4㎝幅に切る。

  3. 3

    フライパンにサラダ油を温め、ランチョンミート(スパム)とほうれん草を炒めて黒こしょうと青のりをふる。

  4. 4

    【ツナ&しそエリンギ】
    ツナ水煮缶(ライト)は缶から開けて水気を取る。しそは千切りにする。

  5. 5

    エリンギは一口大程度に切り、耐熱容器に入れてラップをし、レンジで加熱をする。(1人分:600W2分)

  6. 6

    ボウルにツナ水煮缶(ライト)としそ、エリンギを入れて混ぜ合わせる。

  7. 7

    イングリッシュマフィンを半分に切る。

  8. 8

    1枚に【スパム&スピナッチ】を、もう一方に【ツナ&しそエリンギ】をのせる。

コツ・ポイント

トッピングを和風にしたひと手間加えたパンレシピです。

このレシピの生い立ち

◆Fujiレシピ◆
私達、管理栄養士が実際に医療機関で提供しているレシピをご家庭用にアレンジしました。「おいしい健康・脂質異常症」で栄養バランスのよい1日の献立を掲載しています。
レシピID : 4033710 公開日 : 16/10/27 更新日 : 16/10/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート