紫たまごのジャックランタンケーキ寿司♪

紫たまごのジャックランタンケーキ寿司♪
ハロウィンパーティーは可愛くておいしいケーキ寿司で♪サーモンたっぷりで満足感のある一品です!

材料 (4人分)

ご飯
2合分
大さじ4
サーモン
約150g
炒り卵
2個分
ミニトマト
6個分(4等分に切る)
スライスチーズ
3枚
お好みのソース
適宜
トッピング
ゆで卵
1個
紫キャベツ
1枚
ミツカン カンタン酢
1/2カップ
グリーンカールレタス
適量
ミニトマト
2個
海苔
1枚
お好みのソース
アボカドディップ
和風ごまソース
きゅうりとにんにくのソース
クリームチーズディップ

1

紫キャベツは3mm幅に切る。沸騰した鍋で軽くゆでて冷水で冷まし、水けをよく絞る。

2

ゆで卵(固ゆで)は殻をむく。ゆで卵を紫キャベツで覆うようにして容器に入れ、「カンタン酢」を注いで1日ほど漬ける。

3

温かいご飯にすし酢を混ぜ合わせる。ミニトマト6個分は4等分に切る。のりでジャックランタンの目や鼻、口を作る

4

15cmの丸型に、ラップを敷き詰める。ラップの上に、すし飯を半量敷き詰める。

5

4の上に3で余ったのりをちぎってのせる。3のミニトマト、炒り卵をのせ、残りのすし飯を敷き詰める。

6

5を型から出し、皿にのせてから、サーモンを全体に敷き詰める。

7

グリーンカールレタスを敷き、1の紫キャベツを絞って盛り、縦半分に切って海苔で顔をつけた紫玉子とプチトマトを盛り付ける。

コツ・ポイント

すし飯をしっかりと敷き詰めると形が崩れにくくなります。

このレシピの生い立ち

ハロウィンは家族で楽しむイベント。お子様に人気No.1の魚サーモンで、ハロウィンの食卓を豪華に彩るレシピをつくりました。
レシピID : 4033906 公開日 : 16/08/23 更新日 : 16/10/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

16/10/31

First tsukurepo mark
写真

いろんな寿司ネタをおいてみました!とっても美味しかったです☆

Baby♡Mama

ありがとうございます♪色とりどりでとてもおいしそうですね!