低糖質 簡単 大豆粉のパウンドケーキ

低糖質 簡単 大豆粉のパウンドケーキの画像

Description

ダイエット中でも甘いものが食べたい!!
低糖質、カロリー控えめ簡単ケーキを考えました。甘さ控えめしっとりケーキです。

材料

2個
120cc
★パルスイート
15g(甘めなら20g~25g)
★ココナッツオイル
50g
100g

作り方

  1. 1

    ★の材料を全てボウルに入れてよく混ぜ合わせる。

  2. 2

    ○の材料を加えてよく混ぜる。

  3. 3

    パウンドケーキ型にクッキングシートを敷き、2を入れて、170度のオーブンで25分焼く。

コツ・ポイント

よ~く混ぜる。

このレシピの生い立ち

糖質ダイエット中なのにケーキが食べたくなり、簡単にできないかと考えました。ダイエットに良いココナッツオイルやパルスイートを使い、罪悪感を減らしてます。(笑)
クルミやドライフルーツを入れても美味しいです。
レシピID : 4033945 公開日 : 16/08/23 更新日 : 16/08/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (5人)
写真
*tomomama*
砂糖20g、焼き30分で。甘さ控えめなのでハチミツつけて食べました!
写真
Cicelyseri
おから粉も入れアーモンドスライスも散らしました♪ また作ります♡

とっても美味しそう♥️アーモンドがオシャレ✨れぽありがとー❗

写真
あややっほー
今度は抹茶アレンジで♡アレンジを考えるのが楽しいです!

綺麗な緑色ですね✨またアレンジれぽ待ってます♪ありがとー❤️

写真
あややっほー
くるみを入れてみました!おいしかったです♡また作ります(⍢)

くるみ入り!美味しそうですね♪是非また作ってね!ありがと❤️