キウイとカマンベールチーズの前菜

キウイとカマンベールチーズの前菜

Description

グリーンキウイとカマンベールチーズを取り合わせたバジル風味の前菜です。オリーブオイルをかけ、ベランダのバジルを添えて。

材料 (1~2名分)

キウイ
1個
カマンベールチーズ
5片ほど
*ドライバジル
少々
*フレッシュバジル
一枚

作り方

1

キウイをよく洗い、ペティナイフかフルーツナイフなどで皮をむきます。
5ミリほどの厚さに均等にスライスします。

2

カマンベールチーズを4等分します。
2,3ミリの厚さに均等にスライスします。

3

平らなプレートにスライスしたキウイ、カマンベールチーズを交互に並べていきます。

4

*仕上げ*
オリーブオイルを回しかけます。
ドライバジルを全体にかけます。
フレッシュバジルを中央に飾ります。

5

「キウイとモツァレラチーズのカプレーゼ」を公開しております。
どうぞご覧くださいませ。

レシピID:3277982

6

写真

☆Rokko☆さんから明るいグリーンの素敵な初れぽを頂きました。
「お洒落美味です。」のコメ、嬉しく、感謝です。

7

写真

honey828さんがミニトマトでアレンジしてくださいました。
「すっきり美味しかったです」のコメ、ありがとうございます

8

2016年9月25日

「カマンベールチーズ」の人気検索で6位/9,237品中になりました。
ありがとうございます。

9

同日、「前菜」の人気検索で10位/5,597品中になりました。
検索・閲覧してくださった皆々様、ありがとうございます。

10

写真

てんぷぅさんが素敵にアレンジしてくださいました「フルーツを使ったお料理大好きです」に感謝。
お試しありがとうございます。

コツ・ポイント

イタリアンによく合う前菜です。

今回グリーンキウイを使用しましたが、甘みのあるイエローの果肉のゴールドキウイでもOKです。

カマンベールチーズの代わりに、ブリーやモツァレラ、ブルーチーズなどでアレンジしても良いでしょう。







このレシピの生い立ち

キウイをカマンベールチーズと取り合わせたら、パスタのサイドディッシュに合いました。
オリーブオイルとドライバジル、フレッシュバジルの香りがさわやかです。

キウイとカマンベールチーズですぐに作れる一品です。
白ワインにもよく合うでしょう。
レシピID : 4034040 公開日 : 16/08/23 更新日 : 16/11/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

16/11/25

写真

フルーツを使ったお料理大好きです^^美味しかったです^^

てんぷぅ

てんぷぅさん、おいしそうです。私もフルーツ使用の料理好きです

16/09/23

写真

すっきり美味しかったです。余ったキウイも消費できました!

honey828

お試し&気に入ってくださり、嬉しく、ありがとうございます。

16/09/09

First tsukurepo mark
写真

作っているそばから子供達が楽しみにしていました!お洒落美味です

☆Rokko☆

デザートのようで、素敵な盛り付けですね。おいしそう。れぽ感謝