簡単かわいい☆プーさんのオムライス弁当

簡単かわいい☆プーさんのオムライス弁当
子どもが喜ぶ可愛いプーさんのお弁当を作りました。中はチキンライスが入ったオムライスのプーさん♡簡単にできておすすめです

材料 (2人分)

ご飯
茶碗一杯分
玉ねぎ
1/4個
ベーコン
2枚
☆カゴメトマトケチャップ
大さじ1
☆砂糖
小さじ1/2
小さじ1/2
☆塩
少々
★卵
1個
★塩
ひとつまみ
サラダ油
適量
焼きのり
適量
人参(ゆでたもの)
少々
マヨネーズ
適量

作り方

1

フライパンを温め、サラダ油を入れ、卵に塩をひとつまみ加えて薄焼き卵を作る。

2

人参2センチほどの輪切りにしてから茹でる。丸くくりぬいておく。

3

フライパンにサラダ油を入れて熱し、玉ねぎ、ベーコンを炒める。玉ねぎがしんなりしたら、☆の調味料、ご飯の順に入れて炒める。

4

塩をひとつまみ入れ、味を調えてケチャップライスを作り冷ましておく。

5

④を顔の部分、耳の部分を2つに分け、ラップで形を整える。①の薄焼き卵をそれぞれのパーツに巻き付ける。

6

ラップで包んで形を落ち着かせている間に、焼きのりで目、鼻、口を作っておく。

7

ラップを外し、マヨネーズを少量つけて目、鼻、口、そして人参のほっぺたを付けたら完成です♡

コツ・ポイント

中はオムライス風にしたくてチキンライスにしましたが、もちろん白いご飯や好きな具材を入れたおにぎりにしてもOKです。可愛くて簡単に作れるので忙しい朝にパパッと作れて便利です♪

このレシピの生い立ち

幼稚園の息子のお弁当として作りました。オムライスをリクエストされたので、いつもと少し変わったプーさん風オムライスにしました。
トマトケチャップでさっと作れるトマトライスは子ども達も大好き!見た目も華やかです。ほっぺたの人参がポイントです♪
レシピID : 4035249 公開日 : 16/08/27 更新日 : 19/01/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」