さやいんげんとひき肉の彩り炒めの画像

Description

人参を入れることで彩りよく♪とろみが付いて食べやすい炒め物です☆冷凍してお弁当にも!

材料 (1人分)

5cm
50g
ごま油(炒め用)
小さじ1
鶏がらスープの素(顆粒)
小さじ1/2
砂糖
小さじ2
醤油
大さじ1
小さじ1
大さじ2

作り方

  1. 1

    写真

    さやいんげんは塩ずりしてさっと湯通しして3cm長さに切ります。人参は5mm幅3cm長さに切っておきます。

  2. 2

    写真

    フライパンにごま油をひいて、ひき肉を炒めます。

  3. 3

    写真

    ひき肉の色が変わってきたら、人参を入れて鶏がらスープの素を2分程入れて炒めます。

  4. 4

    写真

    3にさやいんげんと砂糖を入れてさっと炒めます。

  5. 5

    写真

    4に醤油を入れて、全体に混ぜながら炒めます。

  6. 6

    写真

    片栗粉を水で溶いて5に流し、とろみが付くまで弱火にして混ぜます。とろみが付いたら出来上がりです。

コツ・ポイント

片栗粉はしかっり溶かして、全体にかかるようにして手早く混ぜます。

このレシピの生い立ち

実家で採れるさやいんげんを大量にもらうと作るレシピです。多分、母が作っていたのだと思います。
レシピID : 4035967 公開日 : 16/08/24 更新日 : 16/08/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
Superlittleboo
彩りも綺麗で美味しかったです〜♫ご馳走サマでした★

大きく育ったいんげん美味しそう♪つくれぽ有難うございました☆

写真
とっちゃ~ん!
砂糖を少し多めにして、甘くしたので、子供達がよく食べてくれました

つくれぽ有難うございます☆おこさんも喜んでくれて嬉しいです♪

写真
クック4T8KDN☆
冷凍保存用に作りました♪ありがとうございます。

つくれぽ有難うございます☆私も冷凍保存をお弁当に入れてます♪

初れぽ
写真
こむぎchoco
あと一品に!彩りも良いですね〜レシピありがとうございました^^

つくれぽ有難うございます♪食欲わきますね~美味しそう☆