豆苗と豚肉のシャキシャキ野菜鍋の画像

Description

豆苗、キャベツ、パプリカのシャキシャキ食感が美味しい野菜鍋レシピ!豚肉と細切り野菜があればすぐできる簡単メニュー♪

材料 (4人分)

豚肉(しゃぶしゃぶ用)
400g
豆苗
2パック
キャベツ
1/2玉
にんじん
1本
大根
1/6本
長ねぎ
1本
赤パプリカ
1/2個
黄パプリカ
1/2個
大さじ1
ひとつまみ
【つけダレ】
ミツカン 味ぽん
適量

作り方

  1. 1

    豆苗は根を落とし、4cm長さにザク切りにする。キャベツはせん切りにする。

  2. 2

    にんじん、大根はピーラーで薄く切る。長ねぎは斜め薄切りに、パプリカは薄切りにする。

  3. 3

    鍋に湯を沸かし、酒と塩を入れる。

  4. 4

    野菜を鍋に入れ、シャキシャキとした食感がなくならないうちに、豚肉を随時入れて、火を通したらたっぷりの野菜と一緒にとる。

  5. 5

    写真

    「味ぽん」につけてお召し上がりください。

コツ・ポイント

野菜は加熱しすぎると食感が悪くなるので、随時足しながらお召し上がりください。

このレシピの生い立ち

シャキシャキ食感の細切り野菜がおいしく食べられおすすめの鍋レシピ♪ねぎや大根など、お好みの野菜を加えてもOK。「味ぽん」をつけダレにしてあっさりお召し上がりください。
レシピID : 4037183 公開日 : 16/09/05 更新日 : 16/09/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (2人)
写真
はるひやま
お鍋にパプリカいいね☆ 最初ブリしゃぶしてから、豚肉にしました♪
写真
はるひやま
パプリカ良いね〜☆夏にも美味しく食べれるお鍋です♪
初れぽ
写真
sakuraロゼット
夕食に。豆苗無いけどお野菜たっぷりで。ご馳走様(^^)

初レポ有難う^^☆☆次は是非豆苗も入れてみて下さいね♡