ゴーヤーチップスの画像

Description

苦いゴーヤーもチップスにすると美味しく食べられます。苦味がビールのおつまみにもピッタリです♡好きな人にはやみつきです!

材料 (2人分)

小さじ2分の1
大さじ2

作り方

  1. 1

    ゴーヤーはタテ半分に切り、中綿をスプーンでキレイに取り除く。

  2. 2

    5ミリの薄さにスライスし、袋に入れ塩、片栗粉を入れてふる。

  3. 3

    油を1センチほど入れ揚げ焼きする。少し茶色っぽくカリッとなるまで揚げる。味が足りなければ最後に塩をふって出来上がり。

コツ・ポイント

中綿が苦味が多いのでキレイに取り除いてください。

このレシピの生い立ち

実家の母が昔から作ってました。ゴーヤーチャンプルは沢山食べれないけど、このゴーヤーの苦味なら大好きです 笑
レシピID : 4037324 公開日 : 16/08/25 更新日 : 16/08/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

14 (14人)
写真
みぃくんのママ
苦味が抜けてパクパクたくさん食べられます♪美味しいまた作りたい♪
写真
みー嫁
ゴーヤーが大好きな娘とオヤツで頂きました!ご馳走さまです♡

美味しそうな揚げ加減っ♡オヤツに最高ですね(o^^o)

写真
pimpa44
作ってる先から味見が止まりませんでした。本当に美味しい。

ありがとうございます♡多めに作らないとなくなりますよね 笑!

写真
まいたんぽ
とーっても美味しかったです!!腐る程ゴーヤあるのでまた作ります!

レポありがとうございます♡沢山作ってくださいね(^w^)