さけるチーズのパリパリお煎餅☆

さけるチーズのパリパリお煎餅☆

Description

さけるチーズを焼くレシピはたくさをあるけど極限まで薄く伸ばしたら…おやつにおつまみにぴったりなチーズお煎餅ができました☆

材料

さけるチーズ(お好きな味)
1本

作り方

1

横に置いて7等分に切り分けます。大体で大丈夫です(ϋ)/

2

先に真ん中で1つ分切り抜いて左右を切り分けるとなんとなく同じ大きさの7等分にしやすいと思います。

3

テフロン加工のフライパンに油をひかず、くっつかないように3~4個を離して焼いていきます。切った面は下にします。

4

箸の裏でぐーっと真上から押して凸←こんな形になったら裏返します。

5

裏返したら箸の裏でつんつんしながら伸ばしていきます。なるべく薄くなるようにしないとパリパリになりません。

6

穴が空いてもチーズをちょっと寄せたら直りますよ(^^)
画像の様に薄くなってチーズがぷにぷにしなくなったら完成!!

コツ・ポイント

チーズが焦げやすいので弱火がいいと思います。
7等分のうち3~4個焼いてから残りも焼くというふうに2回に分けた方が焼きやすいです。

このレシピの生い立ち

よくある焼くだけレシピのも美味しいけど歯ごたえのある物が好きなので極限まで薄くしたら?!と思い何回かやってみたらハマってしまいました!味はなんでもお好きなのでどーぞ♡
レシピID : 4037980 公開日 : 16/08/26 更新日 : 16/08/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

19/06/09

写真

美味しかったです!!

kally105

遅くなってごめんなさい作ってくださってありがとうございます♡

17/04/08

写真

賞味期限切れの方が油分少な目で良い感じに焼けます。整理できた~!

なびあ

なるほどそうなんですね!作っていただきありがとうございます☆

16/12/28

First tsukurepo mark
写真

パリパリで美味しかったです(´∀`*)

みきまる☆

作っていただきありがとうございます^^*綺麗な焼き色♡