ゴーヤサラダの画像

Description

以前は食べれなかったゴーヤでしたが、この食べ方を教えてもらってからは、あまり苦くなく、美味しく食べれるようになりました。

材料

大半分くらい
小1缶
4分の1
マヨネーズ
適量
少々

作り方

  1. 1

    写真

    ゴーヤは半分にして、種とワタを軽く取り、ごく薄切りにする。
    玉ねぎスライスとともに、塩をふって軽く揉んでおく。

  2. 2

    水気が出たら、よーく、しっかり絞り
    ツナ缶を入れてマヨネーズで和える

コツ・ポイント

塩をしてから、しっかり絞るのがコツです。
ツナ缶の他に、豆腐を入れても良いと教わりましたが、ツナ缶とマヨネーズが、苦味がマイルドになり、一番食べやすいと思います。

このレシピの生い立ち

生のゴーヤは食べれない!と思っていましたが、以前のお隣さんが沖縄の方で、この食べ方を教えてもらいました。
レシピID : 4038245 公開日 : 16/08/26 更新日 : 16/08/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (3人)
写真
みもたらチー
作り置きサラダにしました!パクパク食べちゃいますね!

もうゴーヤが出ていますか?美味しいですよね。レポ感謝です!

写真
のえもゆ
この組み合わせ大好きです。また作ります(o^ ^o) /

ですよね!私はこれでゴーヤを食べれるようになりめしたー!

写真
クック漣ちゃん
美味しくてリピ(*^^)vゴーヤのシャキシャキがクセになりそう☆

れぽありがとうございます!美味しいですよね!

初れぽ
写真
クック漣ちゃん
私も生のゴーヤはじめて!! 彩りもよくシャキシャキが美味しい♡

初レポ感謝です。ゴーヤこれが一番好きですー。