トマトジュース&ココナッツのキーマカレー

トマトジュース&ココナッツのキーマカレーの画像

Description

手軽にできる、ココナッツミルク入りの、コクあるマイルドなカレーです。

材料 (2人分)

大なら1/2個(70g位)
2個
にんにく
1かけ
生姜
1/2かけ
☆コンソメ顆粒
小さじ1/2位
カレールー
1かけ
レッドカレーペースト(お好みで)
~小さじ2/3
醤油(お好みで)
隠し味程度に3~4滴
2人分

作り方

  1. 1

    玉ねぎ、ピーマンはみじん切りにする。にんにく、生姜も刻んでおく。

  2. 2

    写真

    フライパンに少量ののサラダ油(分量外)を入れて熱し、にんにくと生姜を入れ、香りが出るまで炒める。

  3. 3

    写真

    次に玉ねぎを加えて、色が変わってしんなりするくらいまで炒める。

  4. 4

    写真

    合いびき肉、ピーマンも加えて、合いびき肉の色が変わるくらいまでさらに炒める。

  5. 5

    写真

    ☆を加えて、汁気が半分くらいになるまで煮る。

  6. 6

    写真

    刻んだカレールーを加え混ぜ、お好みでレッドカレーペーストや醤油で、味を調える。

  7. 7

    写真

    ご飯を盛り、6をかければ、できあがり。パンにも合います。

コツ・ポイント

ピーマンの代わりに人参や他の野菜でアレンジ下さっても。レッドカレーペースト等で少し辛みを加えるのもお勧め。仕上げに醤油を加えると味に深みが出ます。

このレシピの生い立ち

半端にあったココナッツミルクと、トマトジュースの消費に作ったところ、美味しくできたので。市販のルーも2人分で1かけと少な目です。
レシピID : 4039326 公開日 : 16/08/28 更新日 : 16/08/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
yu13109021
トマトとココナッツの風味で美味しいー!夏野菜詰め込みました!

レシピ発掘&お試し感激~夏野菜入りたっぷり美味しそう♡有難う

写真
☆Rokko☆
久しぶりにココナッツ入りカレー頂きたくなり!仕上げ醤油活きますね

こちらもお試し感謝いっぱいです。有難うございます。

写真
パパdeさつき
美味しかったです!次の日のお弁当にもしました!

わ~有難うございます涙 お試し&コメ感謝いっぱいです

写真
カルン
チャナダル入~トマト&ココナッツ華麗なる出会い万歳♬美味旨です♡

チャナダル本格的素敵アレンジ嬉しい♡素敵れぽ感謝いっぱいです