バナナで☆砂糖不使用レアチーズケーキ♪

バナナで☆砂糖不使用レアチーズケーキ♪

Description

糖質制限。甘さ控えめ。完熟バナナ消費。爽やかな甘さで飽きがこない。

材料

クリームチーズ
180g
プレーンヨーグルト
400g
完熟バナナ
3本以上
15-20g
☆ 溶かし用の水
60g

作り方

1

写真

冷蔵庫からクリームチーズ、生クリーム、ヨーグルトを出しておく。

2

写真

※ 我が家でよく使うクリームチーズ。これは350gなので、これをボールに入れる時に半分にする。

3

写真

完熟バナナを皮むきして、

4

写真

バナナの黒くなっている所は取り除き、バナナの端に親指を入れてバナナを3分割し、バナナの中の黒くなっている部分を取り除く。

5

写真

ミキサー弱で、バナナをクリーム状に混ぜる。

6

写真

そこにクリームチーズ、レモン汁、生クリームを加えてよく混ぜる。

混ざったらヨーグルトを加えてよく混ぜる。

7

写真

ゼラチン液を作る。

8

写真

甘みや酸味が好みの通りか確認し良ければゼラチン液を混ぜる。

容器に流し込み、上から落として空気を抜き、冷蔵庫へ。

9

2.3時間冷蔵庫に入れてから食べられます。

コツ・ポイント

材料は常温に置いておいて、クリームチーズを柔らかくしておくこと。

バナナはよく混ぜること。

このレシピの生い立ち

ベイクドチーズケーキを作ろうとして、炊飯器が空いてなく、オーブンを使うのも面倒に感じた為、レアチーズケーキに。

砂糖を極力使いたくなくて、ちょうど完熟バナナがあった為。
レシピID : 4041090 公開日 : 17/08/06 更新日 : 18/01/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」