簡単♡食べやすいガパオライス(#^^#)

簡単♡食べやすいガパオライス(#^^#)

Description

子供さんから大人の方まで♡食べやすい味のガパオライスです♡
子供もこの味なら嫌いなピーマンを食べてくれます(^_-)-☆

材料 (2人分)

温かいご飯
茶碗2杯分
豚ひき肉
130g
なすび
1本
ピーマン
2個
大さじ1/2くらい
2個
調味料A
大さじ1と1/2
大さじ1
砂糖
大さじ1/2
醤油
小さじ1

作り方

1

写真

調味料Aをすべて合わせておきます。

2

写真

目玉焼きを作っておきます。黄身が半熟になったら火を止めます。
ちょっとくっついた~(笑)

3

写真

ナスとピーマンを細かく切っていきます。
今回、万願寺とうがらしを使用しましたが、普通のピーマンでOKです♪

4

写真

ナスは、ヘタを取り、縦に8等分に切ってから、端から細かく切って下さい♡

5

写真

ピーマンも細かく切ります。
ピーマン苦手な場合は、さらに細かくみじん切りにすると食べやすくなります⤴(^_-)-☆

6

写真

フライパンを中火にかけ、ごま油をいれひき肉を炒めていきます。

7

写真

肉の色が全体的に軽く色が変わってきたら、ナスを入れて炒めます(^^)
約1分

8

写真

次にピーマンを入れて炒めます。
約1分

9

写真

次に1で作った調味料Aを入れます。
全体的に絡ませながら、軽く水分が飛ぶまで炒めます。
約2分

10

写真

こんな感じになれば、出来上がり☆

11

写真

ご飯に目玉焼きをのせ、すべて盛り付ければ出来上がり☆☆☆(#^^#)

コツ・ポイント

ピーマンは2個使用していますが、1個でもいいです。
ピーマンやナスを細かく切ることで、ひき肉を混ざり味もつきやすくなり食べやすくなります。

このレシピの生い立ち

ナスとピーマンを使ったガパオライスはうちの定番なのでレシピを載せました(#^^#)
子供がピーマンが苦手なので少しでも食べれるように♪
ナンプラーは使っていないので本格的なガパオライスではないですが、子供にとっても食べやすい美味しい味です。
レシピID : 4041118 公開日 : 16/08/28 更新日 : 16/08/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」