食感がいい♪塩昆布とズッキーニの浅漬け

食感がいい♪塩昆布とズッキーニの浅漬けの画像

Description

ズッキーニは、生でも食べられます。きゅうりと違う食感で、簡単なのに1度食べたら後引く味です。

材料

小さじ1杯
しょうゆ
大さじ1杯
穀物酢
小さじ1杯
砂糖
小さじ1/2杯
ごま油
小さじ1杯
大さじ2杯

作り方

  1. 1

    ズッキーニは縞に皮をむき、1~2mm幅の輪切りにします。塩を加えて15分くらい、しっかり水を出します。

  2. 2

    写真

    ズッキーニが、しんなりするまでおいたら、水気をぎゅーっとしぼります。

  3. 3

    写真

    調味料を混ぜ合わせ、ズッキーニに絡めて、冷蔵庫で10分以上なじませます。

  4. 4

    上下を混ぜ合わせてから器に盛り付け、できあがり。

コツ・ポイント

塩をしてから水気をしっかりしぼることで、青臭さを取り除き、しんなりしたズッキーニに調味液が入るようにしています。

このレシピの生い立ち

たくさんズッキーニをいただいたので、イタリアンで食べる以外に、簡単でおいしく食べる方法を考えました。
レシピID : 4041409 公開日 : 16/08/28 更新日 : 16/08/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
nana_tenjo
厚めに切ったので、あまりしんなりしませんでしたが、歯ごたえあって良かった
写真
あーこ姐
胡瓜とはまた違う食感と味で美味しかった~♪旬のズッキーニを美味しく頂けるね(*^^*)食卓にあると嬉しい一品♡
写真
☆hikonyan☆
ズッキーニの美味しい浅漬け♪ご馳走様でした(´- `*)
写真
☆るい~ぢ☆
YOU CAN'T STOP! とまらない。

わぁ嬉しい!この食感つい②箸が進むよね~れぽ有難うございます