食感がいい♪塩昆布とズッキーニの浅漬け

食感がいい♪塩昆布とズッキーニの浅漬け

Description

ズッキーニは、生でも食べられます。きゅうりと違う食感で、簡単なのに1度食べたら後引く味です。

材料

ズッキーニ
1本
小さじ1杯
しょうゆ
大さじ1杯
小さじ1杯
砂糖
小さじ1/2杯
小さじ1杯
塩昆布
大さじ2杯

作り方

1

ズッキーニは縞に皮をむき、1~2mm幅の輪切りにします。塩を加えて15分くらい、しっかり水を出します。

2

写真

ズッキーニが、しんなりするまでおいたら、水気をぎゅーっとしぼります。

3

写真

調味料を混ぜ合わせ、ズッキーニに絡めて、冷蔵庫で10分以上なじませます。

4

上下を混ぜ合わせてから器に盛り付け、できあがり。

コツ・ポイント

塩をしてから水気をしっかりしぼることで、青臭さを取り除き、しんなりしたズッキーニに調味液が入るようにしています。

このレシピの生い立ち

たくさんズッキーニをいただいたので、イタリアンで食べる以外に、簡単でおいしく食べる方法を考えました。
レシピID : 4041409 公開日 : 16/08/28 更新日 : 16/08/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

20/07/03

写真

ズッキーニの美味しい浅漬け♪ご馳走様でした(´- `*)

☆hikonyan☆

19/08/26

写真

YOU CAN'T STOP! とまらない。

☆るい~ぢ☆

わぁ嬉しい!この食感つい②箸が進むよね~れぽ有難うございます

18/07/14

写真

生食出来ると最近知ったので☆きゅうりより癖なくて食感もおいしい♪

oooooo312

そうですよね!気に入ってもらえて嬉しいです♪れぽ感謝です☆

16/09/14

First tsukurepo mark
写真

実は作るの2回目です!ポリポリ食感が大好きで食べ過ぎちゃいます♪

花奈mama

嬉しいです♪きゅうりとはまた違う食感ですよね☆れぽ感謝です。