お弁当に◎豚肉とかぼちゃの甘辛炒め

お弁当に◎豚肉とかぼちゃの甘辛炒めの画像

Description

そぼろ煮よりも簡単にできます(^^)かぼちゃがちょっと余ってたら是非♡

材料

スライス3枚
☆サラダ油
適量
★醤油、砂糖
各大さじ1
★みりん、料理酒
各大さじ1/2

作り方

  1. 1

    かぼちゃは1/4カットされたものを、7mm幅ほどにスライスし、更に食べやすい大きさに切り分けます。

  2. 2

    フライパンで☆サラダ油をあたため、かぼちゃを弱めの火で焼いていきます。

  3. 3

    焼けてきたら裏返し、更に焼きます。そろそろ火が通りそうだなという頃にかぼちゃを端に寄せ、豚肉を炒め始めます。

  4. 4

    豚肉もかぼちゃも火が通ったら調味料★を回し入れ、時々菜箸で混ぜて味を馴染ませます。汁気がなくなったら出来上がり♡

  5. 5

    2016/09/26 「お弁当のメインおかず」のカテゴリに掲載していただきました。ありがとうございます(^^)

  6. 6

    2016/10/25 話題のレシピになりました♡作って下さった皆様、ありがとうございます\(^o^)/

コツ・ポイント

豚肉は薄切り肉の方が味がよく馴染みます。

このレシピの生い立ち

バーベキューのかぼちゃが余ったので、お弁当に入れてみました(^^)
レシピID : 4042140 公開日 : 16/08/29 更新日 : 16/10/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

42 (38人)
写真
abead
黒糖で作りました。甘辛で美味しかったです!お弁当にピッタり!

黒糖だとコクがあって更においしそうですね!嬉しいつくれぽありがとうございます^_^

写真
0810K
お弁当にも\( 'ω')/美味しかったです!

お口に合ったようで嬉しいです!つくれぽありがとうございます^_^

写真
mack♪♪♪
玉ねぎ+紹興酒で♡甘さがとても美味しくあっという間に完食しました

おいしそうですね✨!嬉しいつくれぽ感謝です\(^o^)/♡

写真
よもニャン
お弁当用に!簡単・美味しくて助かりました!レシピに感謝。

作って頂き嬉しいです!また是非♡つくれぽ感謝です\(^o^)