明日まで待てないアボカドの甘辛きんぴら

明日まで待てないアボカドの甘辛きんぴら

Description

2016/12/08 話題入り☆固いアボカド☆柔らかくなるまで待てな~い人にお薦め♬ちゃちゃっと炒めたらもう完成

材料 (1人分)

アボカド(熟してない固め)
2分の1個
ベーコン
1枚
お好きなオイル(今回クレープシードオイル使用
大さじ2分の1
調味料
醤油
小さじ1強
砂糖
小さじ1強
すり胡麻白
小さじ1弱
煎り胡麻白(お好みで)
少々

作り方

1

写真

アボカドは半分使用します。種がついてる方はレモン汁をかけラップして冷蔵庫へ。

2

写真

ベーコンは5~6mm幅にカット。アボカドは皮をむいて4~5mm幅にスライスしておきます。

3

写真

オイルを敷いたフライパンでベーコンを炒めます。

4

写真

ベーコンの周囲がチリチリして薄く焦げ目がついてきたら・・・・・

5

写真

アボカドも加え炒めます。(ベーコンから出た旨みの脂をアボカドに絡めます)

6

写真

全体に油が回ったら・・・・・・

7

写真

調味料を入れ全体に手早く絡めたら火を止めます。

8

写真

すり胡麻を全体に絡めたら完成です。

9

写真

お皿に盛りお好みで白ごまをふります。

10

みんとこ ちゃん 初れぽお届け下さいました~♬アボカド炒め具合いい感じで美味しそです~

11

祐望さん ちゃん キッチン初のお試しレポに選んでくださいました~♬ありがとうございます(^^)

12

こんちゃん26 ちゃんちゃちゃっと作気に入って頂け良かったです~(*'▽')

13

はまさきらぶ ちゃん お弁当に仲間入りして下さいました~♬

14

クックパッドニュース に掲載されました(*'▽')

15

mio42 ちゃん ベーコンの代わりにソーセージで作って下さいました~♬しっとり美味しそです~

コツ・ポイント

「6」の工程はアボカドの大きさ厚さにより火加減調整して下さい(私は強火から中火にしました)また「7」の工程ではアボカドの大きさ厚みにより形が崩れる場合もあります。

このレシピの生い立ち

アボカドを使ったアイディアレシピコンテスト応募レシピです。固いアボカドを熟すまで待てなくて炒めたらこれが美味しかった!
レシピID : 4043886 公開日 : 16/08/30 更新日 : 17/01/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

34 (28人)

20/12/04

写真

あわわ〜胡麻かけ忘れた〜^^;でもとっても美味しかったd(≧▽≦*)お弁当にも入れました♫ありがとう♡

はらぺこしろうさぎ

20/11/12

写真

素敵なレポありがとうございます♡サラダしかなかった我が家のアボカドレパートリーに新メニュー登場☆アボカドloveの娘大喜び♡感謝

中村ベーカリー

20/08/18

写真

久々のリピ♡焼きアボカド大好きです。きんぴら風の味付けも美味

toraちゃん♪

20/05/07

写真

ナス味噌レポ有難う♡冷凍のスライスアボカド使って作りました♪甘辛味がまったりアボカドに絡んで美味しいね〜明日の娘弁にも入れるね👍

ふたごママちゃん

1 2 3 4 5