栄養満点*子供と一緒に納豆チャーハン

栄養満点*子供と一緒に納豆チャーハンの画像

Description

離乳食完了期〜大人と一緒に食べられます。
たっぷり野菜と納豆卵で栄養満点!

材料 (大人1人+子供1人)

軽く2膳
好みの野菜(写真は小松菜とキャベツ)
好きなだけ
1パック
サラダ油
適量
塩胡椒、しょうゆなど
適量
1個

作り方

  1. 1

    野菜はみじん切りにして電子レンジで加熱
    600wで2分くらい

  2. 2

    温めたフライパンにサラダ油を入れて卵を炒め、半熟で一度取り出す

  3. 3

    フライパンに1の野菜、刻んだ納豆をたれと一緒に入れて軽く炒め、取り出しておいた玉子とご飯を投入

  4. 4

    全体が混ざったら完成
    3分の1程度を子供に取り分け、大人の分は味が薄いので塩胡椒やしょうゆなどで調整してください。

  5. 5

    我が家ではスプーンがまだ使えないので手づかみできる小さいおにぎりにしました。
    大人はキムチと一緒に。

コツ・ポイント

野菜はなんでもいいです。ほうれん草やにんじんピーマン玉ねぎしめじなんかでも。
アレルギーのある子は卵なしでしらすを入れてもおいしいです。

このレシピの生い立ち

離乳食完了期の1歳の娘と別々のごはんを用意するのが面倒で…一緒に食べられるものなら、お昼の準備も楽になるな〜と思って。
レシピID : 4044173 公開日 : 16/08/30 更新日 : 17/10/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
料理見習い隊
めんどくさかったので1歳の子供も同じ味付けにしましたが完食です☆

つくれぽ感謝です!掲載遅くなってしまってすみません!

初れぽ
写真
ウィンナ
ご飯を残しがちな娘が完食してくれました!私もおいしかったです!

お子さんも食べてくれてよかった!つくれぽありがとうございます