非常食消費♡缶ごと鯖缶(みそ煮)チーズ焼

非常食消費♡缶ごと鯖缶(みそ煮)チーズ焼

Description

本日は非常食入れ替え鯖缶消費day!片付け時間取られ夕飯は手抜き^^;缶ごとトースターへ♡料理じゃないけどめちゃ旨備忘録

材料 (一缶分)

鯖味噌煮缶
一缶
長ネギ
お好み7-8センチくらい
溶けるチーズ
スライスなら1枚
おろしニンニク(お好み)チューブOK
少々

作り方

  1. 1

    写真

    鯖缶に①ニンニク(苦手な場合いれなくてもOK)②ネギ③溶けるチーズをちぎってのっけてオーブントースター高温で8-10分。

  2. 2

    ◎長ネギは縦に二本くらい(十字)切り目いれてからハサミでチョキチョキ。いい具合に粗めのみじん切りに。まな板要らず(笑)

  3. 3

    ◎チーズがほどよく焦げ目がついたら、七味をかけて完成。

コツ・ポイント

缶ごと食卓なんて手抜き感満載かと思いきや意外や意外!キャンプっぽくてパパのウケ良くラッキー♡ということで、あえて言うなら缶ごとトースターで温め!まな板要らずネギもハサミでチョキチョキがポイントです(笑)大人はお好みで七味たっぷりが美味しい。

このレシピの生い立ち

非常食備蓄に鯖缶は最適(^^)今日は食品棚整理していて鯖缶使うことに。鯖缶には長ねぎ〜♡すら今日は手抜き(笑)そのままハサミでチョキチョキ粗めにみじん切り。味噌と相性の良い溶けるチーズをのっけたら、そのまま缶ごとトースターへGO!!(笑)
レシピID : 4045080 公開日 : 16/08/30 更新日 : 16/08/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

27 (27人)
写真

2022年2月1日

戸棚の中で忘れ去られたサバ缶に一筋の光が!!美味しくいただきました!

写真

2020年9月6日

マヨも追加☆簡単、チーズ合いますね。今度は缶ごとやってみます。

写真

2020年6月14日

簡単に一品できて助かります♪美味しかったです(*^^*)

写真

2020年5月5日

缶ごとではありませんが、簡単に出来て良いおつまみになりました〜(*^^*)リピしまーす🎶

コメントを書くには ログイン が必要です

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね