旨い!豚じゃがの岩のりバター炒め☆

旨い!豚じゃがの岩のりバター炒め☆の画像

Description

冷蔵庫に岩のり残ってませんか?騙されたと思って作ってみて下さい♪岩のりとバターが相マッチ♡三つ葉の香りも味わえますよ♪

材料

2束
にんにく
3〜4片
大さじ2
バター
10g
オリーブオイル
小さじ2
塩胡椒
適宜

作り方

  1. 1

    【下準備】豚バラ肉は大きめに5㎝幅に切る。じゃがいもは皮をよく洗い、皮付きのまま1㎝角の棒状に切る。

  2. 2

    写真

    三つ葉は3㎝の長さのざく切りにする。にんにくはみじん切りにする。

  3. 3

    写真

    豚バラ肉に軽く塩胡椒を振り、フライパンにオリーブオイルを中火で熱し、じゃがいもをさっと炒めます。

  4. 4

    写真

    そこに豚バラ肉、にんにくを入れ炒めます。

  5. 5

    写真

    豚バラ肉とじゃがいもに火が通ったら、余分な油はキッチンペーパーで拭き取ります。

  6. 6

    写真

    火を弱め、バターと岩のりを加え全体に絡めます。

  7. 7

    写真

    最後に三つ葉を加えて、再度サッと炒め、塩胡椒で味を整えます。

  8. 8

    写真

    お皿に盛り付け、完成で〜す☆

コツ・ポイント

・余分な油はしっかりと拭き取る
・三つ葉は茎→葉で時差をつけて炒めましょう!

このレシピの生い立ち

岩のりを貰って、これ使えないかなぁと考えてみました♪
レシピID : 4045371 公開日 : 16/08/31 更新日 : 20/03/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
Coo1215
岩のり救済に役立ちました!バターと海苔の組み合わせ、とても美味しかったです♪

岩のりって冷蔵庫の奥に余りがあったりするよねw美味しく、救済できて良かったです♪レポ有難うございます!

初れぽ
写真
クックゆきぞう
岩のり残りがちですよね。お手軽に作れるレシピでしたヾ(●´∇`●)ノ ほうれん草に変えて作りました!