簡単☆チェリーとカルピスのマーブルゼリー

簡単☆チェリーとカルピスのマーブルゼリー

Description

作り方はとっても簡単で、見た目にも鮮やかですよね(*^◯^*)
特に暑い夏なんかには喜ばれるんじゃないでしょうか。

材料 (1人分)

カルピスゼリー
カルピス原液
50g
180g
お湯
50g
チェリーゼリー
チェリージュース
220g
お湯
50g
砂糖
適当量
チェリー果肉
お好みで
飾り用
チェリー
適当量

作り方

1

カルピスゼリーとチェリーゼリーを作ります。指で触るとゆるゆるだなと思う程度のところまで固まっていれば大丈夫です。

2

チェリーゼリーとカルピスゼリーをフォークなどでクラッシュしミックスします。(荒く混ぜてマーブルを作ります。

3

器に流し入れて、今度はきちんと固まるまで待ちます。このときチェリーを飾り付けましょう。

4

写真

固まれば完成です。大抵は2時間程度あれば固まるはずです。

コツ・ポイント

ゼリーはゼラチンをお湯で溶いて、ジュース類と混ぜ合わせますが、このとき荒熱を取ってから冷蔵庫に入れると早く固まります。
甘さを控えたい方はカルピスの原液をさらに薄めて作ることをおすすめします。(市販のカルピスは5.2倍希釈です。参考までに

このレシピの生い立ち

夏だという事で、クリアでさっぱりした味のデザートが食べたいなと思い作ってみました。単品で写真を撮るのを忘れてしまい、申し訳ありません。左のメニューになります。
レシピID : 4045717 公開日 : 16/08/31 更新日 : 16/08/31

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」