アボカドカップのカレー豆チキングラタン

アボカドカップのカレー豆チキングラタンの画像

Description

豆の食感がアクセントになったクリーミーなアボカドカップグラタンです。カレー味で食べやすい (´∀`*)

材料 (2個分)

1個
レモン汁
小さじ1
25g
40g
フジッコ サラダ豆水煮
40g
マヨネーズ
大さじ2
カレーパウダー
小さじ1/2
酒(もしくは白ワイン)
小さじ1
サラダ油
大さじ1/2
適量
塩コショウ
適量

作り方

  1. 1

    写真

    鶏むね肉と玉ねぎは豆の大きさに合わせて小さな角切りにしておく。

  2. 2

    写真

    サラダ油を熱したフライパンで玉ねぎを炒め、しんなりしてきたら鶏肉を加え、火が通ったら酒(もしくは白ワイン)をふりかけ塩コショウで調味する。

  3. 3

    写真

    ボウルに2を入れ、粗熱がとれたらサラダ豆水煮、マヨネーズ、カレーパウダーを加えよく混ぜる。

  4. 4

    写真

    半分に切ってレモン汁をふりかけたアボカドに3を詰め、粉チーズをふりかけてオーブンで焼き色が付くまで焼いて出来上がり。

コツ・ポイント

カレーにおいしい豆水煮でもOK。マヨネーズは体に脂肪がつきにくいものを使いました。

このレシピの生い立ち

週末に作ってみました。前からアボカドに何か詰めて焼くのがやりたくて、なんとなく豆をメインにカレー味にしてみたら彼にヒット♪っつーかこのアボカドも当たりで超クリーミーで美味しかった。1個200円弱でちょっと高めだったりするけど前に150円のがガチガチで、その失敗を思うと安いもの!このレシピ名、彼がつけた。ちょっと長いけど喜んでつけてたから採用してあげた。
レシピID : 404628 公開日 : 07/07/18 更新日 : 11/08/26

このレシピの作者

ochikeron
HN:オチケロン

雑誌、レシピカード、商品パッケージにレシピが採用されたり、某コンビニで黒五目おにぎりが商品化されました!

YouTubeで動画レシピを作っています。火曜と金曜に更新中☆
http://www.youtube.com/ochikeron

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
shooori
アボガドカップがかわいいっ(=°ω°=)♫クリーミーでした♫

流れるカレーが美味しそう!盛り付け上手ですね☆初れぽ嬉しい♪