B&W 玄米入りごはんde簡単チヂミの画像

Description

「BROWN&WHITE」を使った、もっちり美味しいチヂミです。玄米のつぶつぶ感が◎グルテンフリーなのもオススメです!

材料 (2枚分)

BROWN&WHITE ごはん
お茶碗1杯(150g)
半束
1/4個
2個
●塩、こしょう
少々
●鶏がらスープの素
小さじ1
ごま油(焼く用)
大さじ1×2
たれの材料
○ごま油
大さじ1
○しょうゆ
大さじ1
○砂糖
小さじ1
○豆板醤
小さじ1
大さじ2

作り方

  1. 1

    写真

    今回使用する「BROWN&WHITE」は岩手県産ひとめぼれの玄米と白米を3:7の割合でブレンドした商品です。

  2. 2

    「BROWN&WHITE」1/2袋( 150g)を炊く。炊飯器にお米をそのまま入れ、水は1合の線まで入れる。

  3. 3

    にらは2cmくらいに切り、炊き上がったごはんとその他の材料、●の調味料を一緒にボウルへ入れ、混ぜる。

  4. 4

    フライパンにごま油を入れて熱し、<3>の具材を1/2量入れる。弱火中火くらいで5分くらい焼く。

  5. 5

    焼き色がついたら、裏返す。ふたをして4~5分焼く。中まで火が通ったら出来上がり。たれをつけてお召し上がりください。

コツ・ポイント

使用するごはんはあたたかいものをオススメします。<5>で裏返した後にふたをして蒸し焼きにするともっちりした出来上がりになります。材料は残りものの野菜を入れても美味しくできます。たれが余ったらサラダドレッシングにアレンジしてお使い頂けます。

このレシピの生い立ち

岩手県産ひとめぼれの玄米と白米を3:7の割合でブレンドした「BROWN&WHITE」を美味しく食べるグルテンフリーメニューを商品開発チームで考えました。
レシピID : 4046341 公開日 : 16/11/17 更新日 : 16/12/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート