グリルで簡単カボチャのサラダの画像

Description

包んでグリルに入れるだけ!お鍋を使わないから楽ちんです。ゆでたり蒸したりするより驚くほど美味しいですよ!

材料 (4人分)

400g
1/2個
塩・胡椒
適量
 
マヨネーズ
80g
粒マスタード
大さじ1
パセリのみじん切り
少々

作り方

  1. 1

    カボチャの皮をそぎ落とし2cm位の角切りにする。玉ねぎは1cmの角切り、ウインナーも1cm長さに切る。

  2. 2

    長く切ったアルミホイルに①をのせ、塩・胡椒をしてグリルの中の大きさに合わせて包む。(なるべく平たく置く)

  3. 3

    グリルで10分加熱。アルミの上から竹串をさして、スッと通ればそのまま粗熱を取る。

  4. 4

    ボウルにマヨネーズ・マスタードを混ぜ合わせ③を加えて和える。(温かいまま和えてオッケー)塩・胡椒で味を整える。

  5. 5

    器に盛り付け、パセリを散らす。

コツ・ポイント

マヨネーズ・マスタードの量は好みで調節してください。ウインナーではなくてベーコンでも美味しいです。
ジャガイモでしたらポテトサラダになりますよ!

このレシピの生い立ち

自宅のコンロが2口しかないので、時短の為グリルも使う献立を考えました。
レシピID : 4048365 公開日 : 16/09/01 更新日 : 16/09/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ほそじぃ
かぼちゃの皮を剥くのは面倒だけれど、あとは具材を切ってグリルにお任せ。出来たら混ぜるだけ、簡単で良い!
初れぽ
写真
はるにこまる
我慢できず途中でレンジ使用。甘みがでて美味〜♪感謝です☆

ありがとうございます♪ 色々アレンジしてみてください!