ブロッコリーとベーコンのチーズ焼き

ブロッコリーとベーコンのチーズ焼きの画像

Description

簡単でとても美味しいです。ジャガイモがなければ、冷凍の皮付きポテトを油で揚げた後、使用しても美味しいです。

材料

マヨネーズ
適当
塩胡椒
適当

作り方

  1. 1

    ジャガイモの皮をむいて、半月切りにします。水にさらして、お皿にあげます。皿に少し水を入れてふんわりとラップをします。

  2. 2

    電子レンジで4分ほど加熱します。ジャガイモが柔らかくなるよう、時間は調節してみてください。

  3. 3

    ベーコンは、少し大き目(1cm×1cm×3cm程度の大きさ)にカットしておきます。

  4. 4

    写真

    耐熱皿に、ブロッコリー、ジャガイモ、ベーコンを入れ、塩胡椒を軽くふります。

  5. 5

    写真

    マヨネーズをかけます。

  6. 6

    チーズをのせて、250度のオーブンで、10分ほど加熱します。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

お店で似たようなお惣菜を見かけて、自分で作りました
レシピID : 4048371 公開日 : 16/09/01 更新日 : 16/09/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
YOU太
ゆで卵も追加しました!美味しかったです☆

ゆで卵いいですね。私も試してみます

写真
Tomomims
ベーコンがなかったのでウインナーで(^^)美味しく出来ました♪

美味しそうにできていますね。ありがとうございます。

写真
メダカの赤ちゃん
パン粉乗せて焼きましたー!簡単にできて嬉しいです!

パン粉いいですね。とても美味しそうです。

初れぽ
写真
doraーt
家族全員分一気につくりました。とても美味しかったです。

美味しそうなつくれんぼありがとうございます。