底は焦げてないよ♡ベイクドチーズケーキ

底は焦げてないよ♡ベイクドチーズケーキの画像

Description

基本的な簡単ベイクドチーズケーキです♪焼きたてでも、冷やして翌日食べてもどっちもおいしいです(人´ω`*)♡

材料 (15~18㎝の丸型1台)

(生地)
砂糖
75g
2個
レモン汁
大さじ2
大さじ3
(土台)
100g(9枚)

作り方

  1. 1

    オレオをビニール袋を二重にして入れ、麺棒でたたいて細かく砕く。
    無塩バターを耐熱容器に入れてレンジでチンして溶かす。

  2. 2

    溶かした無塩バターと砕いたオレオを混ぜて、ケーキ型に敷き詰める。
    冷蔵庫で冷やして置く

  3. 3

    クリームチーズを常温に出して柔らかくしておく。
    ボウルにクリームチーズ、砂糖を入れて混ぜる

  4. 4

    生クリーム、卵、レモン汁、を加えてその都度混ぜる。

  5. 5

    薄力粉をふるい入れて混ぜる。②の型に流し入れる。
    型ごとトントンと軽く落として空気を抜く。

  6. 6

    170度に予熱したオーブンで40~50分くらい焼く。(途中で焼き色が付いて焦げそうならアルミホイルをかぶせてください)

  7. 7

    写真

    真ん中に竹串を刺して何も付いてこなければ出来上がりでーす
    完成٩(。•ω<。)و♡

コツ・ポイント

焼き立ては底が柔らかいので少しあら熱が取れてからの方が切りやすいです。

このレシピの生い立ち

何度も分量や材料を変えながら焼いておいしいベイクドチーズケーキが出来ました。わたしの定番のチーズケーキです٩(๑•ㅂ•)۶
レシピID : 4048665 公開日 : 16/09/01 更新日 : 17/03/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート