無限にんじん♫の画像

Description

最近話題の無限野菜を、お弁当に入れやすいにんじんにしてみました。

しりしりとはまた、一味違います。

材料

中1本
1缶
ゴマ油
大さじ1
みりん
小さじ2
醤油
小さじ1
ほんだし
少々

作り方

  1. 1

    人参を千切りにする。
    食べやすい長さに。
    お弁当用には少し長さ短め・太めのほうが美味しかったです。

  2. 2

    耐熱容器にに人参にゴマ油を回しかけ、軽くラップして600w1分30秒。

  3. 3

    2に☆印の調味料を加えて、ラップなしで2分。
    硬さと水分の飛び具合を微調整してください。

コツ・ポイント

ほんだしは、なくてもいけますが、お弁当など、しっかり味のほうがいい場合には入れてください。

◉ツナ缶のタイプ(オイルかノンオイルか)必ず確認してください! 油っぽくなりすぎるので。オイルタイプの時はゴマ油を減らしてください。

このレシピの生い立ち

無限ピーマンをテレビで見て
レシピID : 4049814 公開日 : 16/09/02 更新日 : 16/11/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
たぷぽ
とても食べやすく美味しかったです!! お弁当でも活躍しました♪♪

つくレポありがとうございます!お弁当の彩りにいいですよね

写真
クックP1VSSW☆
ピーマンもあったので一緒に❤️

レボありがとうございます^ ^ 彩りキレイですね!

写真
✞sayaka✞
倍量で夕食に♡すごく美味しくて、箸が止まりませんでした♡リピ決定

愛萌利さんありがとうございます^ ^ お気に召して嬉しいです

写真
☆☆ちいちい☆☆
娘たちも大好きお弁当のおかずにも大活躍です。

☆☆ちいちい☆☆さんつくれぽありがとうございます^ ^