【 簡単】ししとうの卵焼きの画像

Description

卵焼きに獅子頭を入れてみました!塩気のある卵焼きが合います!!材料はたった三つだけ!!

材料 (2~4人前)

4こ
獅子頭
10本~15本
麺つゆ(3倍濃縮)
大さじ1と1/3(卵1に対して小さじ1)
大さじ1(卵1に対して小さじ1弱)
適量(多めが楽)

作り方

  1. 1

    【 概要】卵焼きに焼いた獅子頭を包むだけ

  2. 2

    1.フライパンで獅子頭に焦げ目がつくくらい炒め、皿に上げる。(焦げ目がつかないと美味しくないです。。。)

  3. 3

    2.卵焼きを作る要領で中に獅子頭を入れる。

  4. 4

    ※卵焼きの作り方はcookpadの有名な先輩方のレシピを参考にどうぞ。(私、卵焼き作るの苦手なので。)

  5. 5

    【 ポイント1】獅子頭は塩気が合うので、塩気がいつもより強めがオススメ!!

  6. 6

    【 ポイント2】卵に加水する。これだけで卵の美味しさが増します。入れすぎ注意!!

  7. 7

    【 ポイント3】
    獅子頭は体より向こう側に置くようにして巻くと、包みやすい

  8. 8

    【 ポイント4】
    卵を多く流し入れ、ある程度固まるまで放置する。(失敗してぐちゃぐちゃになるのを防げる)

  9. 9

    【 ポイント5】卵焼きにはご家庭の味があります。このレシピを守る必要はありません!!

コツ・ポイント

固めに焼くと包みやすく、破れにくくなります。

このレシピの生い立ち

獅子頭を買ったはいいものの、正直焼く以外の食べ方がわかりませんでした。なので、美味しく食べられるようにちょっとだけ工夫しました。材料も少ないので、是非お試し下さい ´ω` )/※卵焼きの焼き方はcookpadの有名な先生方のを参考にどうぞ
レシピID : 4050057 公開日 : 16/09/02 更新日 : 16/09/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
saots
ししとうを素揚げしてから焼いてみました!美味しいです✨

綺麗な色ですね(゚∀゚)お口に合って何よりです!