チキンとカラフル野菜のマヨデリポケサン

チキンとカラフル野菜のマヨデリポケサンの画像

Description

チョップドサラダをたっぷり詰めたポケットサンド。こぼれずしっとり食べやすい!サンドイッチカテゴリ掲載。

材料 (4個分)

食パン4枚切り
2枚
マヨネーズ
適量
サラダエビかゆでムキエビ
6匹位
★パプリカ赤黄(またはカラーピーマン)
各1/4個
1枚位
塩胡椒
適量
トマトケチャップ
適量
タバスコ
お好みで

作り方

  1. 1

    湯を沸かし、酒少量を入れて鶏ささみをゆでる。沸騰させないように弱火で12分位ゆで、取り出して冷ましておく。

  2. 2

    写真

    小さいフライパンにマヨネーズを大さじ1位入れ熱してからケチャップ、タバスコを入れて混ぜ、サラダエビにからめる。

  3. 3

    写真

    食パンは半分に切り、包丁で耳ギリギリまで切り込みを入れ中にマヨネーズを塗っておく。リーフレタスは洗って水気を切っておく。

  4. 4

    写真

    ★野菜をみじん切りにする。私はマルチチョッパーのチョップドロップ用ブレードでカットしました。

  5. 5

    写真

    鶏ささみをみじん切りにする。私は4と同様にカットしました。

  6. 6

    写真

    4と5を合わせ、マヨネーズ大さじ3位、塩胡椒3振り位を混ぜる。

  7. 7

    写真

    食パンのポケット部分にリーフレタスを挟み、6を詰め、エビを乗せる。小さいスプーンなどで、下の端まできっちり詰めるとよい。

  8. 8

    写真

    チョップドサラダだけでもおいしい。好きな組み合わせでどうぞ。

コツ・ポイント

パンは、耳ギリギリまでしっかり切り込みをいれましょう。具を端まできっちり詰めると最後まで楽しめます。耳が余ったら、チョップドサラダの残りを染み込ませて食べてもおいしいです。

このレシピの生い立ち

チョップドサラダをポケットサンドに詰めたら、こぼれにくいしたべやすいのでは、とやってみたら大正解!
レシピID : 4050713 公開日 : 16/09/03 更新日 : 17/01/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート