包丁なし!簡単ツナ&トマトスパ♡

包丁なし!簡単ツナ&トマトスパ♡

Description

ランチや忙しい時に包丁出さないで簡単にできて子供も大好きな味付けです(^-^)

材料 (2〜3人分)

スパゲッティ
2〜3束
ツナ
1かん
トマトジュース
1カップ
塩コショウ
少々
スパゲッティの茹で汁
少々
お好みで
粉チーズ、タバスコ
お好みで

作り方

1

写真

材料これだけ!
包丁まな板なしで簡単!!

2

写真

スパゲッティ→沸騰したお湯に塩を入れスパゲッティを袋の時間茹でる。

3

写真

フライパンにオリーブオイルをしいてツナを炒める。
炒めるとツナのにおいがとれて美味しいです♪

4

写真

トマトジュース、ニンニク、コンソメを入れコンソメを溶かす。

5

写真

茹で上がったスパゲッティをフライパンに入れて混ぜ合わせる。茹で汁を少し入れ混ぜ合わせてコショウを入れる。

6

*塩は茹で汁を入れるので、最初は入れないで味をみてから入れてみて*

7

味をみて塩気が足りなければ塩を少し入れ混ぜ合わせる。

8

味をみて大丈夫ならお皿に盛り付けて出来上がりっ(^^)
お好みでパセリと粉チーズ、タバスコをかけて♡

コツ・ポイント

ツナ缶は炒めると美味しいのでオリーブオイルで炒めて下さい。オイルタイプなら一緒に炒めて!水煮なら水気を切ってからオリーブオイルで炒めて下さいね!

このレシピの生い立ち

子供のランチに簡単にできるスパゲッティを作ってみました。
レシピID : 4050723 公開日 : 16/09/03 更新日 : 16/09/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (1人)

16/11/01

写真

包丁を少し使って野菜を入れてリピ!

はむじぶ。

ワァ〜色どりキレイ♪リピ嬉しい♪つくれぽありがとう♪♪

16/11/01

First tsukurepo mark
写真

トマトジュースで本格的な味になるんですね!美味!

はむじぶ。

トマトジュースで!美味しいですよね♪つくれぽありがとう㊗︎