きゅうり入りタルタル卵のサンドウィッチ。

きゅうり入りタルタル卵のサンドウィッチ。の画像

Description

いつもの卵サンドに塩揉みきゅうりを入れることのより、食べごたえがでます。ついでに食感もお楽しみください♡

材料 (食パン6枚分(8枚切))

6枚(8枚切)
2個
マヨネーズ
適量
オリーブオイルorサラダ油
ティースプーン1杯分
塩(塩揉み用)
適量
マーガリンorバター
適量

作り方

  1. 1

    ゆで卵を作ります。その間に薄くスライスしたきゅうりの塩揉みを作っておきます。

  2. 2

    写真

    ゆで卵をができたら適当な大きさに切ります。固く絞ったきゅうりを入れます。

  3. 3

    写真

    マヨネーズ、オリーブオイルを入れて混ぜ合わせます。

  4. 4

    パンにマーガリンorバターを塗り、スライスチーズを乗せて、その上に具をたっぷり乗せて、パンでサンドします。

  5. 5

    お好みの大きさに切ったら出来上がり♡

コツ・ポイント

・きゅうりはしっかりと固く絞ってくださいね。
・和からしをパンに塗るとお酒のおつまみになります。
・お好みでスライス玉ねぎ(少量)をきゅうりの塩揉みに混ぜても美味しいです。

このレシピの生い立ち

母の味を再現してみました。
レシピID : 4051840 公開日 : 16/09/04 更新日 : 16/09/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

11 (11人)
写真
お塩と砂糖
胡瓜入りのタルタルが食感も良くて美味しいです。朝ごはんに旦那が喜びました。
写真
梅ミッキー
野菜も一緒に食べられて、子供達も食べやすいので助かります♪お砂糖も少し足して優しい甘さでいただきました(^-^)♪
写真
クックHG9V8Y☆
卵サンド好物ボリュームありチーズも入り美味しく頂きます♪