インスタントラーメンでカルボナーラ

インスタントラーメンでカルボナーラの画像

Description

何番煎だよって感じの、覚え書き程度のレシピですが。

材料 (1人前)

150〜200ml
お好みで
ときたまご
1個分
バジル
胡椒

作り方

  1. 1

    半熟たまごを作っておきます。
    沸騰したお湯とたまごを炊飯器に入れて保温をオン。

  2. 2

    ウィンナー、しめじをカットし、フライパンへ投入。
    オリーブオイル(無ければサラダ油でもいいです)で少し炒めます。

  3. 3

    牛乳を入れ、沸騰させます。
    沸騰したら麺を投入、ほぐしていきます。

  4. 4

    大体ほぐれてきたら、ラーメンの粉末ソースを半分ほど入れます。入れすぎると途端にラーメン臭くなるので注意。

  5. 5

    胡椒で味を整え、粉チーズ、ときたまごをいれて混ぜます。たまごが固まりだしたら、火を止めてお皿に盛ります。

  6. 6

    真ん中を少し凹ませ、炊飯器からたまごを取り出し割り入れます。お好みでバジルをふれば完成です。

コツ・ポイント

牛乳が少ない、チーズを入れ過ぎたとき、めんがくっついてしまって食べずらかったです。
牛乳は気持ち多めに、チーズは最初少なめにして盛った後にかけるなどの工夫が必要かも…

このレシピの生い立ち

兄が実家でやっていたラーメンアレンジを一人暮らしを始めた私がフル活用している次第です(笑)
レシピID : 4052243 公開日 : 16/09/04 更新日 : 16/09/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ちょりる
ついに作ったよっ!美味しかったですっ、びっくりする程簡単でした!

つくれぽありがとうございます! とろとろで美味しそう♪