デパ地下風デリの惣菜を簡単に!小松菜編!

デパ地下風デリの惣菜を簡単に!小松菜編!

Description

簡単につくれます。
デパ地下にあるデリは彩りよく綺麗
お安く簡単にできたらと思い色々試してます。
ぜひサイドメニューに

材料

小松菜
油揚げ
3枚
えのき
1パック
かにかま
1パック

作り方

1

大きなお鍋を用意しお湯を沸かす。

2

沸騰したら小松菜を入れ3分ゆで
る。

3

その間にオーブントースターや魚焼きグリルで油揚げを焼く。焦げ目がつく位。グリルは中火で2分ほどオーブントースターは3分程

4

えのきは食べやすい大きさにきりシリコンや耐熱皿に入れ電子レンジ600w2分程かける。

5

かにかまは1パック分半分にカットしておく。

6

粗熱が取れた小松菜を食べやすい大きさにきりボールにいれる。

7

油揚げも食べやすい大きさにきる。

8

小松菜の入ってるボールにえのき、油揚げ、カニカマをいれざっくり混ぜる。

9

8に大さじ5程のめん汁を入れざっくり混ぜできあがり。
*めん汁
濃縮具合で変わるので大さじ3から味見をしてもよいかと

コツ・ポイント

とっても簡単☆彩り綺麗

このレシピの生い立ち

小松菜を沢山いただいたときにひらめきました。
レシピID : 4052773 公開日 : 16/09/04 更新日 : 16/09/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

2016/12/05

写真

栄養価の高い小松菜で子供達も食べやすい副菜です。

さま〜しゃ

さま〜しゃサン☆食べやすい♡感激です!!

2016/09/16

First tsukurepo mark
写真

簡単に一品出来て有り難いです!小松菜苦手でも抵抗なく食べれて◎♪

mirakkko

mirakkkoサン☆簡単美味目指してます。感謝です♪