自家製スポーツドリンク☆はちみつ入り

自家製スポーツドリンク☆はちみつ入りの画像

Description

自分好みの調整が出来る、レモン風味のスポーツドリンクです。
ボトルに直接はちみつを入れることで、洗い物を少なく!

材料 (500mlのボトル1回分)

ハチミツ
25g(大さじ一杯)
レモン汁
小さじ3杯
砂糖
小さじ2杯
小さじ1/4杯〜
500ml

作り方

  1. 1

    ボトルを計りに乗っけてハチミツを入れる。さじで計ると洗うの面倒なので直接入れます(笑)
    面倒でなければ大さじで1杯です。

  2. 2

    そのほかの材料も入れて、混ぜたら出来上がり!
    ボトルに入れて蓋をして振るのが1番楽です。

  3. 3

    塩は天然塩が美味しいです。
    私は新潟の笹川流れの塩を使っています。小さじ1/2ぐらいまではいれても平気です。

  4. 4

    レモン汁は絞りたてならなお良いですが、もちろんポッカレモンの様なレモン汁でも。焼酎の割材のレモン汁でもいけます。

コツ・ポイント

おおよその分量なので、調整してお好みで☆
はちみつが苦手な方は砂糖を小さじ5杯に変えてはちみつ抜きにして下さい。少しカドが出ますが、美味しく出来上がります。

このレシピの生い立ち

熱中症にはスポーツドリンク!買うと意外と高くつくので作りました!
レシピID : 4053489 公開日 : 16/09/05 更新日 : 16/09/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
うちのままっち
娘の体育祭用に原液の作り置き、オーガニックレモン果汁使って♪簡単で助かります!レシピ感謝♡
写真
take♪aki♪
まだまだ暑い夏を乗り切るために♪空いたペットボトルに作りました♪
初れぽ
写真
Dream♪
GYMのお伴に♪役立つレシピをありがとうございました(^-^)

れぽありがとうです☆ジムトレ頑張ってください(´ω`)