梨ゼリーの画像

Description

コンポートいり梨ゼリー、すりおろしてゼリーにしました。レモンが効いて美味しいです♪

材料

*コンポート
1個
 砂糖
大さじ2
200cc.
 レモン果汁
30cc.
*ゼリー
1~2個
 コンポートの汁
全部

作り方

  1. 1

    *コンポート(梨1個)
    皮と芯を取り、1㎝位のくし切りにした梨を◆で10~15分位煮ます。梨と汁は分けておきます。

  2. 2

    *ゼリー(梨1個)
    皮を剥いた梨をすりおろします。

  3. 3

    コンポートの残り汁に2を足して250~300cc. にします。

  4. 4

    3を火にかけ、温まったら火を止め、ゼラチンを降り入れて、しっかり混ぜとかす。

  5. 5

    4を型にいれ、コンポートを好きなだけ入れて、粗熱がとれたら冷蔵庫で冷やして下さい。

  6. 6

    写真

    ◆サイコロにカットしてコンポートにし、全部入れたゴロゴロゼリーも美味しいです。

    煮る時間も短めで出来ます

コツ・ポイント

コンポートはたくさんできますが、残りはヨーグルトなどに入れたりして消費しています。

コンポートの汁が残るように煮て下さい。(弱火、蓋等)

※今回使用の梨は大きく甘い梨を1個使用しています。小さい梨の場合は2個使って下さい(ゼリー)

このレシピの生い立ち

1番美味しい時期を逃してしまった梨達の為のレシピ。
レシピID : 4054822 公開日 : 16/09/21 更新日 : 16/09/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
クックSJ0Y9V☆
富山より新高梨届く!アケビ大好き! ホタルイカ船で行ったよ!

新高梨いいね!ホタルイカ滑川にとりに行ったよ、レポありがとう