ちょっぴり大人のサングリア・ゼリー☆

ちょっぴり大人のサングリア・ゼリー☆
仕事で疲れて外出したくない休日。
家で彼と好きな映画を観ながらお酒を啜って小洒落たランチ。その締めに!

材料

フルーツ缶詰or真空パック
2個
300ml
100%ジュース
約300ml

1

写真

フルーツ缶詰をザルにあげる。シロップは別に取っておく。

2

シロップとジュースを合わせて500mlに計量。混ぜます。

お勧め→(アップル:グレープフルーツ:マンゴ=2:2:1)

3

写真

ゼラチンに少量の②を加え、混ぜてふやかす。

4

写真

別に②を100ml計量してマグカップに入れレンジ500wで1分。③へ混ぜてしっかり溶かす。

5

写真

さらに②を200ml計量して④へ加え、しっかりと混ぜ、泡を灰汁と同じようにすくう。

6

写真

①を冷蔵する容器へ並べる。⑤と残った②と白ワインを全て混ぜ合わせ、上から注ぐ。

7

写真

あとは冷蔵庫で冷やすだけ☆半日くらいで食べ頃です!

コツ・ポイント

○お酒が入りますのでお子様、運転される方にはワインを全てジュースへ変えて作って下さいね☆
○今回はフルーツが映えるように白ワインにしましたが、赤ワインでもokです!
○フルーツ缶詰はお好みで!ジュースの種類も色々試して下さい!

このレシピの生い立ち

私も彼もお酒が好きなので。休日には一緒に台所へ立ち。簡単で小洒落たランチを作り、それを摘まみつつ映画を観ながらワインを啜ります。

さて映画も終わったしお腹もいっぱい!という時に食べる大人のデザートを作りたくて。

コレが大好評☆
レシピID : 4056511 公開日 : 16/09/07 更新日 : 16/09/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」