カフェ飯風☆簡単なチキングリーンカレー

カフェ飯風☆簡単なチキングリーンカレー

Description

野菜たっぷりのチキングリーンカレー。簡単にできて美味しいのです!塩麹とヨーグルトで腸活にも◎子供でも食べやすい辛さですよ

材料 (4〜5人分)

鶏もも肉
1kg
ヨーグルト
1パック450ml
1片
調味料
グリーンカレーペースト
大さじ3
1/3カップ
大さじ1
大さじ3
お好みで
かぼちゃ
1/8カット
オクラ
4〜5本
ブロッコリー
1/2株
ミニトマト
15〜20個
パプリカ黄色
1個
塩胡椒
1振り

作り方

1

写真

鶏もも肉をぶつ切りにして、ボールに入れ、ヨーグルト1パックをあけて、30分以上漬け込む。

2

写真

鍋にオリーブオイルを入れ、にんにくと生姜のみじん切り弱火で炒め、香りがたったら、グリーンカレーペーストを入れて炒める。

3

写真

鶏肉とヨーグルトを全て鍋に加えて全体を混ぜ合わせ、酒を加えて蓋をして中火で煮立たせる。

4

写真

煮立ったらアクを取り弱火にして20〜30分、鶏肉が煮えるまで煮る。焦げ付かないように時々混ぜてくださいね〜。

5

写真

ブロッコリーやオクラは下茹でしておき、かぼちゃも電子レンジで加熱しておく。強火で焦げ目をつけて塩胡椒して取り出しておく。

6

写真

塩麹、味醂で調味して、味を調えてください。

7

写真

カフェ風に盛り付けて、出来上がりです!
ほとんどサラサラのカレーなので、別の器に盛り付けておくと食べやすいと思います!

コツ・ポイント

ヨーグルトに漬け込む時間は前日からならなおさら美味しくできますが、野菜を切ってる間だけでも漬け込むのがオススメです!

このレシピの生い立ち

インドカレーのやり方とグリーンカレーペーストを使って、カフェ飯風に仕上げました!
レシピID : 4057223 公開日 : 16/09/08 更新日 : 16/09/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」