【やみつき】小松菜とひき肉のオイマヨ炒め

【やみつき】小松菜とひき肉のオイマヨ炒め
炒め油にマヨネーズ。最後の味付けにマヨネーズ。マヨラー喜ぶ炒め物です。さらにオイスターソースでコクうま!ご飯が進む★

材料 (4人分)

小松菜
1袋(5〜6束)
豚ひき肉
200g
マヨネーズ(炒め用)
大さじ1
マヨネーズ(味付け用)
大さじ1
ひとつまみ

1

写真

フライパンを熱してマヨネーズを入れて、ひき肉を中火で炒める。

2

写真

ひき肉全体にマヨネーズが行き渡ったら、ざく切りにした小松菜を加えて炒める。

3

写真

小松菜がしんなりしたらオイスターソースを入れてひと混ぜ。火を止めてマヨネーズを加えて、塩で味を整えたら完成です!

コツ・ポイント

マヨネーズW使いにオイスターソースでご飯が進む味になります!
最後のマヨネーズは火を止めてから入れることで、マヨネーズの存在感が際立ちます。

このレシピの生い立ち

ご飯にかけて食べられる野菜の入った主菜が欲しかったので。
レシピID : 4057421 公開日 : 16/09/09 更新日 : 16/09/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

8 (8人)

17/02/21

写真

食べかけだけど。たくさんの調味料とかなくて簡単!美味で優秀さん!

p1noko

つくれぽ&うれしいコメントどうもありがとうございますー!

17/02/05

写真

粗いひき肉で。オイマヨがとっても深い味わいに!大満足です☆

マーシ☆

緑鮮やか美味しそうです!つくれぽありがとうございますー♪

17/01/08

写真

肉なしですが、充分美味しかったよ○ありがとう。

まおにゃん☆ミ

肉なしもあっさりでおいしそうです!つくれぽ感謝です。

16/12/05

写真

美味しいと言ってもらえました!!また作ります!

ま・д・な

つくれぽありがとうございます!嬉しいコメント感謝です。