キャベトンの画像

Description

豚肉をキャベツで巻いて揚げた新食感とんかつ☆ からしのアクセントがよく効いてます♪

材料 (2人分)

からし
小さじ1
塩・コショウ
各少々
A
小麦粉・パン粉
適宜
1個
揚げ油
適宜
B
 
とんかつソース
適宜

作り方

  1. 1

    キャベツは千切りにし、電子レンジで1分半加熱し、塩を少々振っておく。

  2. 2

    ブロッコリーは小房に分けて、塩茹でする。

  3. 3

    サニーレタスは食べやすい大きさにちぎっておく。

  4. 4

    豚肉に塩コショウし、からしを薄く塗り、小麦粉を振る。キャベツを1/6乗せ、俵形にクルリと巻き上げる。

  5. 5

    ④にAを順につけて、180℃に熱した油でキツネ色になるまで揚げる。

  6. 6

    器にサラダと共に盛り付けて、最後にソースを添えれば出来上がり☆

コツ・ポイント

キャベツの甘味と、ピリッと来るからしの風味がお互いを引き立ててとても美味しくいただけます☆

このレシピの生い立ち

熊取キャベツは食感よし!
レシピID : 4057498 公開日 : 16/09/16 更新日 : 16/09/16

このレシピの作者

熊取町
大阪府南部に位置する「熊取町」がお届けする料理レシピです。
自然あふれる本町の特産品 ”里芋” を使った「熊取コロッケ」をはじめ、さまざまなオリジナル料理がいっぱいです。

また、食のブランド化に取り組んでいる熊取町を応援してください。
興味を持たれた方は、以下、ホームページをチェック!!
http://www.town.kumatori.lg.jp/

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート