節約つまみ♡ラー油入り☺豆モヤシナムル

節約つまみ♡ラー油入り☺豆モヤシナムルの画像

Description

ピリ辛でお酒進みますよ(^.^)
私はこれでご飯食べられるんですW

材料 (2人分)

1袋
☆中華ダシ
小さじ1強〜
☆醤油
数的
☆ラー油
適量
☆ゴマ油
大さじ1/2
☆粗挽きコショーor一味(どっちも入れるのがオススメです)
適量

作り方

  1. 1

    豆モヤシを良く洗うかひげ根を取ってザルに入れます。

  2. 2

    小鍋に豆モヤシを入れてモヤシが半分位隠れる程度に水を入れて蓋をして強火で沸騰させます。

  3. 3

    沸騰したら、弱火に変えて、3分茹でてザルに入れて、トン②して水気を切ります。

  4. 4

    ボウルに豆モヤシと☆を入れて混ぜて、冷蔵庫で冷やして完成です。

コツ・ポイント

蓋をしてると沸騰してるか見えないのでWボコ②音がして来た時が沸騰だと。3分茹でても良いですけど、豆臭がしなくなったら大丈夫です。ちょっとコーンみたいな匂いがすればちゃんと茹でられてますよ。カニカマ、ハム+も良いです。

このレシピの生い立ち

最近、豆モヤシにハマってますW
私はご飯食べられる!って言い張っても、旦那は無理らしいので(´`:)
レシピ残して置きたくてW
レシピID : 4057952 公開日 : 16/09/07 更新日 : 16/10/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
★まみ☆
彼氏も美味しいってご飯と一緒に食べてました!(^^)

私の気持ち解って貰えて嬉し過ぎます(≧▽≦)有難う御座います

写真
えりみゃん
美味しかったです(*^o^*)

良かったです(≧▽≦) 有難う御座います٩(♡ε♡ )۶

写真
guri525
とっても良いお味でした☆お先のアテに最高ですね(^o^)

嬉し過ぎなレポ有り難うございます(๑ơ ₃ ơ)♥酒進む?

写真
カバゴン
美味しかったぁ♪

有り難うございます*。٩(ˊvˋ*)و✧*。