チョコミントパンの画像

Description

チョコミントパンです❗形は可愛くキューブにしてみました。パンだけどしっかりミント感出してみましたよ

材料 (1斤(キューブ型8個分))

70ml
110ml
280g
4g
40g
ミントエッセンス
20振り
ジェルカラー(青と緑)
適当

作り方

  1. 1

    チョコ以外の材料をホームベーカリーに投入。
    食パンメニューの生地作りを選択。

  2. 2

    写真

    生地が出来たら、生地を8等分にして軽く丸めます。
    サランラップ、もしくは濡れた布巾をかけて20分のベンチタイム

  3. 3

    写真

    ベンチタイムが終わったら、生地を手などで広げチョコを入れて丸め直します。
    ※チョコは1つに対して約6グラム程いれます。

  4. 4

    写真

    あらかじめ型にオイルスプレーなどを吹き付けておく。
    型に丸めた生地を入れて型の八分目位の大きさになるまで二次発酵

  5. 5

    約200℃に余熱したオーブンで13~15分程焼きます。
    型から出して完成です!

  6. 6

    写真

    型に入れずにそのまま焼けばチョコミントの丸パンになりますよ。

コツ・ポイント

チョコチップを途中で投入すると色が悪くなりました。
ジェルカラーは色粉でもOKです

このレシピの生い立ち

チョコミントが好きなので。色々と考案中です。
レシピID : 4058454 公開日 : 16/09/07 更新日 : 16/09/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
ポニョ★ほのか
かわいいチョコミントパンが焼けました(o・ω・o)明日食べるのが楽しみですヾ(*・ω・)ノ
写真
かじかじか
思ったより膨らまなかったでも美味しかったのでリベンジします!

作ってくれて有難うございます!リベンジ待ってます(^^)/

初れぽ
写真
キラリンmama
青色が少なかったかも(><)チョコも溶けちゃって!リベンジします

チョコは溶けないのを使うと良いですよ❗リベンジ頑張って☆