【離乳食後期】トマトオクラのかき玉スープ

【離乳食後期】トマトオクラのかき玉スープ

Description

卵のふんわりした食感が楽しめる、離乳食後期からのお魚スープです。

材料

10g(1パック)
トマト
20g
オクラ
20g
溶き卵
大さじ1
大さじ1~2

作り方

1

魚は加熱解凍し(レンジで約30秒)、軽くほぐしておきます。

2

トマトは皮をむき、食べやすい大きさに刻み、オクラは柔らかく茹でて種を取り、みじん切りにしておきます。

3

鍋にだし汁を入れて火にかけ、ふつふつとしてきたら、魚、トマトを入れて煮込みます。

4

そこにオクラと溶き卵を加え、卵が固くならない程度で火を止めれば出来上がり♪

コツ・ポイント

だし汁の代わりにベビー用中華だしや、ベビー用コンソメを使用しても良いでしょう。卵のふんわりした食感が楽しめるスープです。

このレシピの生い立ち

おこさまに、美味しくて栄養がある魚を使った離乳食を食べさせてあげたいという想いを形にしました。
レシピID : 4059387 公開日 : 16/09/08 更新日 : 16/09/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

18/08/10

写真

鱈、コンソメで♪薄味でも旨みがあって大人も美味しかったです!!

ワギュゥ

つくれぽありがとうございます!お魚から旨味が出ますよね☺︎

17/03/09

First tsukurepo mark
写真

ごはんを入れて雑炊風に。残さず食べてくれました!

さくら0120

雑炊風、美味しそう!つくれぽありがとうございます!